日本ワンネスマインド協会

オフ会@門前仲町

台風一過の本日は
とても良いお天気になりました。

でも晴れは有り難いのですが
やはり今年は暑すぎますね💦

日本ワンネスマインド協会の
8月のオフ会として
門前仲町の深川不動堂に行って来ました。

虹色ハートクリエイター カラフルドロッ 日本ワンネスマインド協会 8月オフ会 深川不動堂

深川不動堂は建物内に展示物があり
冷暖房完備なので
天候に関係なくお参りできます。

虹色ハートクリエイター カラフルドロッ 日本ワンネスマインド協会 8月オフ会 深川不動堂

見所もいっぱいなのですが
私は特に深川不動堂の護摩焚きと

大日如来と蓮の花の天井画がある
4階のお部屋が大好きなのです。

ここの護摩焚きは太鼓が身体中に響いて
ものすごい迫力なのですが
なんと無料で参加させて頂けるのです。

今日もカバンをお不動様の炎で
浄化して頂いて

大好きな大日如来の間へ…と思ったら
今日は阿字観をやっているので
終日立ち入り禁止との事でした💧

残念ですがどうにもならないので
四国八十八箇所巡拝所の
祈りの回廊を一回りし

沢山の不動明王さまたちにご挨拶をして
外の出世稲荷にお参りしてから
お隣に位置する富岡八幡宮へ行きました。

虹色ハートクリエイター カラフルドロッ 日本ワンネスマインド協会 8月オフ会 富岡八幡宮

すぐ側なのに、空気感が全く違って
深川不動堂が「火」だとしたら
鶴岡八幡宮は「風」かな?という感じです。

本殿にお参りした後、境内を少し散歩し
七渡神社にお参りをして出てきました。

虹色ハートクリエイター カラフルドロッ 日本ワンネスマインド協会 8月オフ会 

9月のオフ会は来宮神社です。
その頃には、もう少し涼しくなっていますように✨

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. [募集]10/14(月・祝)ランチ会

  2. 無料一斉ヒーリングのヒーラーさん募集

  3. 重陽の節句