日本ワンネスマインド協会

おみくじについて

神社仏閣に行くと
おみくじを引きます。

先日、深川不動堂に行った時も
まずは本殿の不動明王にお参りした後

「今の私にメッセージをください」と
心の中で念じてからおみくじを1つ選びました。

選んだものには

「心を正直に行いを慎み
貧者を慈しみ弱きを助け

信神怠りなければ
益々思うままになります」

と書いてありました。

私は普段テレビはほぼ観ないのに
この前日にシングルマザーの厳しい実態を
報道しているニュースを観て

自分が思っているよりも遥かに
辛い生活をしている方がいる事に
衝撃を受けていた所だったので

私の気持ちが反映しているな〜と
おみくじの内容に驚くやら納得するやら。。。

その後、お護摩を受けたり
様々な仏様にご挨拶した後に
チャネリングでメッセージを頂きました。

簡単に言うと、物、人、行動など
全てのものごとを整理して
要らないものは手放し身軽になること。

そして身軽になったら行動範囲を広げて
今までにはないものごととの出会いを
楽しむように。

と、そんなメッセージがありました。

目の前に「仏さまの声」という箱があったので
そこからも今の私に必要なメッセージを頂くと

「足るを知る」とのお言葉が。。。

なんでもすぐに欲しくなる。
欲しいものは我慢しない。
食べ物にも貪欲で大喰らい。

買っただけで満足してしまい
活用していないものが沢山ある。

これも一枚目のおみくじと
リンクしているのを感じたし
何より反省すべき事が沢山あります💧

神仏のお言葉をしっかりと受け止めようと
思った1日でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 淡水パールのセット

  2. エネルギーについて

  3. [募集]10/14(月・祝)ランチ会