ペット

ありがとうの気持ちで

先日、家族同然だったペットのワンちゃんが
亡くなってしまったとのご連絡がありました。

具合が悪く、動物病院に入院する事になった矢先の
心臓発作だったとの事。

Tさまはまだ近くにいるような気がすると
仰っていたのですが
本当にその通りなのです。

LINEでお話をお聞きしている時に
急に私の目から涙が溢れ出して驚いたのですが

それは私からTさまに「側にいるよ」と
伝えて欲しいというワンちゃんのサインでした。

その事をお伝えすると、ちょうどその時
肩の辺りにフワリとしたものを感じたとTさま…

ペットちゃんは「可愛がってくれてありがとう」 
という感謝の気持ちを伝えようと
しばらくは近くにいてくれます。

その時、あまりに飼い主が悲しんでいると
自分が悲しくさせてしまったと思い
ペットちゃんまで悲しくなってしまいます。

「一緒にいられて幸せだったよ。
こちらこそ、ありがとう。」

そう言って、安心させてあげてください。

私も何度もお別れを経験して
その度に辛い思いをして来ました。

でも、思いの芯にあるのは
「幸せな一生を過ごして貰えたよね」
という事です。

至らない事や嫌がる事などが
沢山あったとしても

心から大切だと思っていれば
その気持ちは必ず伝わっています。

お別れの時は悲しくて
どうしようもなくなってしまいますが

それでも「悲しみ」ばかりではなく
「感謝」の気持ちに焦点を当てて頂きたいと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 無料一斉ヒーリングの参加者募集

  2. 淡水パールのセット

  3. エネルギーについて